ロードバイク Twitter CZー1

みなさんこんにちわわ!

 

季節も11月となり寒い日が続きますね

寒い日が続くとクリスマスがやってきますね!



クリスマスは彼女と過ごしたり…なんて

この季節は彼女が欲しくなりますね〜

 

そんな時期にクリスマスプレゼントとして

ロードバイクなんてどうでしょう?!?!

ってことで自分の愛車の TwitterCZー1 を

紹介したいとおもいます。

 

 

f:id:wayuwayu42:20211113111848j:image

 

 

デデン!こちらがTwitter社のCZー1という

ロードバイクです。TwitterSNSTwitter

ではなく、中国の自転車メーカーらしく、
経営者はドイツ人だとかなんとか、
あちらではかなりの大きなメーカーらしいです

 

購入したのは去年2020年の3月に

楽天にて購入いたしました。

 

なんと言っても、このロードバイク

コスパ最強なのです!!

当初買った時の値段が約5万円程!!

 

 

f:id:wayuwayu42:20211113203951j:image

買った当初の写真です!⤴︎ ⤴︎⤴︎

 

 

ロードバイクで5万円?そんなのすぐ壊れるだろ?ロードバイクではない。

という声もあると思いますが、

 

この自転車で何千kmと走ってきました。

しっかりとロードバイクと言いきれます。

 

 

そんなロードバイクを少し詳しく

話したいと思います。

f:id:wayuwayu42:20211113204537j:image


フレーム 7000番台アルミ

 フォーク カーボンフォーク

コンポーネント SHIMANO ClariS 2400

(ブレーキ、クランクは違う)

 

 

ケーブル内臓フレーム

ざっとこんなかんじです。

ちなみに全て純正でなんと、9.3kg なんです…

この値段で10キロをきっているので、

上出来だと思いますね。

 

f:id:wayuwayu42:20220308200154j:image

 

実際乗ってみてどうなのか?

いい所と悪い所をだしていきたいとおもいます

 

良いところ

 

まず個人的にの良いと思うのがこの価格から

ロードバイクを楽しむことができることかなと

思います。他の有名メーカーなどはエントリーモデルでも8万〜10万程するのに対して

Twitter社は5万円というは、破格だと思いますね。

 

f:id:wayuwayu42:20211113210321j:image

 

他に大きく上げるとしたら、他の人と

バイクが被らないことですかね。

乗ってる人なんて滅多にみないですし、

ローディーにはすごい見られますね〜

 

 

f:id:wayuwayu42:20211113211128j:image

 

 

良くないところ。

ほぼない。と言い切りたいところですが、

良くないところもありますねー

 

1つ目がフレームに傷がつきやすいと感じました。 少し物があたったり雑に扱うと

塗装がポロッと取れやすいと感じました。

 

 

f:id:wayuwayu42:20211113211501j:image

 

 

2つ目が少し衝撃吸収性が他のロードバイクに、比べあまりないという印象があります。 

 

私が少し乗ったことのあるMeridaやGIANTと比べ

あまりないというのが正直な印象です。

 

f:id:wayuwayu42:20211113211956j:image

 

良くないところあまり良くないところを

言いましたが、良いところの方が強いので

悪い部分もあまり気にならないですかね。

 

 

またこのロードバイクはホイールが重いので

ホイールを変えたら化けます。笑

ホイールを変えたとき全然違く驚きました笑

 

f:id:wayuwayu42:20211113215137j:image

 

今現在は

 

フロント

ノーブランドカーボンホイール 38mm

「NOVATECハブ」

 

リア

FFWD  F6R DT240S カーボンホイール 60mm

「マットブラック」

 

になります。

また、今度詳しくお話したいと思います。

f:id:wayuwayu42:20211113213845j:image

 

ざっと説明終わりましたが。この

ロードバイクCZー1は今現在生産終了となり、 

あまり市場にはなくなっています…

今では、かなりレアだと思われます。

 

 

しかし、Twitter社はCZー1だけでなく、

他の自転車ロードバイクからミニベロ

MTB クロスバイクなど自転車用品もあります。

 

その中でもロードバイクでは今現在

エアロフレームでの、自転車セットが

10万円を切ってるのもあり、オススメです!

 

f:id:wayuwayu42:20211113214609j:image

 

長くなりましたが、

ロードバイクを乗ってみたいな〜や

 

ロードバイクデビューしたいけどあんな高い

自転車買えない。

 

って人達にはぜひTwitter社のロードバイク

進めたいです!!

 

特に私はが乗っているCZー1は、まだ中古や

売れ残り等であるので、ぜひ見つけて

乗って欲しいなと思います。

 

まだ色々書きたいことがあるので、

書いていきたいと考えいます。

 

その時はぜひよろしくお願い致します。(。ᵕᴗᵕ。)

 

それではっっ

 

f:id:wayuwayu42:20211113215114j:image